Bollinger ZigZag NoRepaint MTF Indicator

リペイントしないZigZagインジケーターのご紹介です。

ZigZagというインジはチャート上の高値安値をラインで結んでくれる
一見便利なインジケーターです。

でも、動かしてみると分かる通り、高値を付けた!と思わせておいて
更に高値を更新すると、何事もなかったかのようにリペイントするんですよね。

そのおかげでZigZagは使い物にならない印象を受けています。

そんな中、このインジはリペイントをしないZigZagとのこと。
つまり、相場の天井と底が分かるという事!

このラインを参考にダウ理論を適用したり、ラインを補助線として使えば、
かなり勝率が上がるのではないでしょうか。

使い方次第では聖杯に届くかもしれませんね。

252111【大衆心理を読み解き応用した、絶対リペイントしないZigZagインジケーターの誕生です。】Bollinger ZigZag NoRepaint MTF Indicator

おすすめの記事